t-kaz’s blog

ボーボー日記

2010-09-25から1日間の記事一覧

調整

この機種は40ギガのハードディスク搭載でバックアップ用に5ギガであとCドライブが 15ギガでDドライバーが20ギガという構成でした。Dドライバーはほとんど使われて いずCドライブの残量が1ギガを切っておりました。結局はパーテション調整ソフト…

ネジザウルス

翌日、町田のダイソーで1.5ミリと2ミリのマイナスのドライバーと3ミリのドライバー 全部で500円を買いました。その後ソフマップで38イン1ドライバーセット680円。 結局38イン1ドライバーセットが役に立ったけど最後は先曲がりラジオペンチ…

メモリー増設

カバーをあけると本体を覆う金属を小さいネジでなん箇所も止めてあり、このネジが固く てネジ山が崩れておりました。1日目はまったく歯が立ちませんであきらめました。 ネットで検索してみましたがそれらしい記事はほとんどみかけませんで、ただ固いネジで …

PCV-P101

メモリー増設のために使えるメモリーを郵送して作業してもらうおうとしたのですが 増設箇所のネジが固くて開かずこちらで作業することになりました。 この機種、当時(2003年製)としては結構斬新で見た目すっきりでかっこいいPC でした。デスクトップ…