t-kaz’s blog

ボーボー日記

B-1GRAND PRIX

歩いて5分もかからない場所が第一会場でした。最初に1000円分
の食券を買いました。100円×10枚です。
初日の土曜日も人が多いなと思いましたが2日目の
日曜日(つまり昨日)はその倍以上の人出があったようです。
厚木はシロコロホルモンが過去にグランプリ獲得できて
今回の開催になったんだなと思います。
今回は過去のグランプリ獲得品は殿堂入りとなっていました。
投票はできませんが食べられます。ワタクシはいまだにシロコロは
食べていません。
土曜日食べたのは「佐伯のゴマうどん」と「ひるぜん焼きそば
でした。焼きそばは横手焼きそばが食べたかったのですが
並びの列がすごくてすぐに断念してしまいました。
この日は「ひるぜん焼きそば」に1票。(最終日の結果ではなんと
これ2位でした!)
2日目には余った400円でお「大村の真っ黒カレー」でした。
値段的にはすべて300円から500円ですが、なにしろ量が少ない
のでいくつも食べることになります。
それにしてもキッチリ買って食べられて良かった。
夕方のTVではニュースでやってました。ここで優勝が山梨の
食べ物だったことを知りました。
さあ今日は連休最終日です。今日は自宅ですごします。