t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負けたけどまだ1位

今年はリーグ優勝のチャンスなんだけど2連敗だよ。 今日は良くなかったなぁ。これでは11月5日がちょっと 心配だけどきっと勝ってナビスコカップ優勝してくれると 信じております。どうした大黒。焦りかなぁ。。。 しかし絶対的な強さがあるわけでないの…

タンメン

上京してから姉によく野菜を食べるように言われました。それには タンメンがいいよと言われたので食べるようにしていましたが何せ 高校までそんなものを食べたことがなかったのでほとんど麺類は残して ました。何しろ量が多いと思ったもんです。もちろん今は…

寒くなりました

どうも風邪が抜けないうちに一週間が過ぎました。 本格的な風邪にならないですんだのは良かったと思う。 でも風邪ひくんだよなぁ。 金曜日のTVって面白くないなぁ。みんな何を観てるんだろう。

サッカー

最下位のチームに負けるわけにはいかないし、負けないと思って いた。大黒がちょっと考えすぎのスランプに陥っているようだ。 後7試合位で今年の優勝も決まる。このままで行ってもらいたい もんです。

野球

パのプレイオフで今年もペナントレース一位のソフトバンクが 2位のロッテに負けてしまいそうです。今夜ロッテが勝てば 決まるところでした。しかしどうなんでしょうね、この制度。 さ来年はセも導入するとか言ってますが(セが存在すれば) これを許すって…

ペースター

パスワードとか住所とか電話番号とか決まっていることを 最初に登録しておいて(メモ帳とかのテキストエディターを使います) 入力したい時に(エクセルでもワードでも)SHIFTキーを2回連続して押すと ポップアップ画面が出てきて入力したいものを選ぶ…

MP3で今聴いている曲

ニールヤングを聴いてます。 http://www.wmg.jp/artist/neilyoung/WPCR000011251.html何か懐かしいんだよね。GS時代を思い出させてくれます。 素人のようなところも感じるし味があります。 おそらく詞がいいんでしょうが英語ですから歌だけでは分か りませ…

もう秋だなぁ

寒くなったなぁ。横浜の10月のイベントである横浜プロムナード に行った。これは5,6年前から始まった横浜の街をあげてのジャズ の祭典です。実は初めて。当日券は一人5千円。ちょっと高い。これか らは前売りを買うことにしましょう。 http://www.jazz…

寒いけどホット

話題の暖流の話ではないよ。(誰も思わないって) 昨日は雨で、しかもチケットは6000枚しか売れていないと いいながら結局は11000人だった。それでも日産スタジアムは 大きいからガラガラに感じられた。ビール売りの売り子さんは一杯 いたけど、何…

明日はナビスコカップ

平日なのに応援に行くことにして会社は早退。もちろん家事都合で。 何だか最近マリノス弱いから切符が売れてないらしい、しかも雨模様。 リーグ戦もカップ戦も優勝するチャンスはめったにないだろうから 生観戦することにしました。でも寒いだろうな。 サッ…

パソコンデスク

夕方LAOXへ出かけていってパソコンデスクも買ってきた。7400円。 さあこれで自分の部屋もすっきりすることでしょう。 それにしても今日は暑かったなぁ。

不要品整理

奥様は今日、家の中の不要品を古道具屋に持っていってもらってました。 お金じゃないんだよね。捨てるのがいやなんだよね。

10月最初の日曜日

30度もある。西陽が強力でカーテンをしめてG大阪VS清水戦を 観戦中。ガンバは下位に取りこぼさないようにしなければ。。。 久々にジムへ行った。歩きで40分。マシンで15分。後は図書館 へ行って昨日借りたCDを返し新たに5枚借りてきた。今はクラッ…