t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終了

2009年のこの時期の連休は5連休なのかな? 初の東北旅行は想像よりよかった。なにより温泉が良かった。 奥入瀬(一発で変換される!)も良かったし十和田湖も良かった。 しばらくは北海道より東北旅行かな。飛行機じゃないのもいいのかも しれない。久…

清太郎の風邪は長い

夏風邪は怖いよね。なかなか次の物語が発表されないのがチト気がかりです。政治に関して書くのは怖いものがある。政治に関して強い関心があるわけでは なくヤジウマに過ぎないレベルではあるけどまったく意見を持たないというのも いい年をした大人なんだか…

巨人監督問題

原かぁ〜

圧勝

ここまで圧勝して終わるとは思わなかった人は多いと思う。 岡田さんは真面目だなぁ。でも肝心の対応が後手に回ってしまった のが致命的だった。いつもは前評判が良くてもそのとおりには行かない ものだけど今度はそのままだった。もう中曽根さんも賛成を表明…

巨人の監督問題2

要請も無かった。。。大人の決着で星野監督は実現しなくなったが これでまた星野さんは評価が上がったように思いました。常識人だった。じゃあ誰がなるのか。誰がなった方がいいと思うのか。 1)原2)中畑3)江川が候補にあがってるようだけど この顔ぶれ…

巨人の監督問題

決まる前に書いておきます。星野さんの巨人監督には反対です。就任してもいい方向へは行かないと思います。OBが協力するとは思えませんし第一本人が断ると思っております。これだけアンチ巨人で来た人が球界のピンチとはいえ巨人の監督になってはいけませ…

現代用語の基礎知識

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464はてながこんなとこにまで進出してますよ。 だんだんととてもついて行けない言葉ばかりです。

読んでみたい本

「その日」から読む本というらしい。ふとしたことから宝くじドリーム館というのが あることを知った。そこにはこの本の抜粋を見ることができるらしい。 しかし欲しいぞ、実物が。 http://www.nikkei.co.jp/weekend/news/20021028s15as002_28.html

何て歩みの遅い台風なんだ

このところの台風はみな遅くないですか?この方が強力みたい。 皆さん被害はなかったですか?九州では年間雨量の半分がこの時期 降ったようだけどだsとしたら大丈夫なわけないよねぇ。14号は日本海へ抜けたようだけどまだ大陸へは抜けないようだ。 困るよ…

台風接近

あのカトリーナ級らしいじゃないですか。昨夜はこちらの電車も雨で一部おり返し 運転になったようです。22時すぎです。今朝は雨模様ですが小雨です。 皆様も気をつけて一日過ごして下さい。 アメリカの被害も温暖化の影響は間違い無いようです。これはもう…

地上波デジタル

これはデジカメだけじゃないんです。 HDDレコーダも問題だ。地上波デジタル&BSデジタル付きってのがポイント なんですが買う時期が問題なんですね。ここらあたりは11月から地上波デジタルが 始まるようなんです。ま、買う機器には当たりはずれがつき…

サポーターのサポータ

別にKING OF サポーターってわけではありませんがね。 ま、付き添いといいますか見守るってことでしょうか。 しかし今のG大阪は強い。強いからこちらも真剣に観戦してしまいます。 そりゃあ強い方がいいにきまってますなぁ。 1位にはなりましたがまだまだ…