t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー人

考えてみればあの大統領が日本に亡命してたってことが不思議だった。なんでこんなことが許されたんだろう。けっこう世界中が見てみぬふりしてた。2重国籍ってあり?? 現在、隣国で拘束中なのだけど今さら大統領にはなれないだろう。いくら母国を救うことだ…

月末の月曜日

恒例の池袋行き。月曜日の電車はすんなりと進んでくれないことが多い。 何事もなくすんでよかった、よかった。無事に年末調整の紙も提出でき たことだし。今日からコートにしたのだがまだ暖かかった。明日から少し 冷えるらしい。でも電車のなかは暑いので自…

はやぶさ

今一番の話題は実はこれです。これって実はすごいことなんですよ。 日本の技術がすばらしいことを久しぶりに世界に示していること なんですよね。ちゃんと地球に帰ってきたらまた凄いことになります。 技術屋さんはこの話題にちょっと関心を持っておりました…

いよいよ最終戦で決定

観戦に行くんですよ〜12/3(土)14:00に。 セレッソはFC東京に勝てるかな。G大阪は川崎に勝たなければ ならない。いや勝つ。最後にいい瞬間が見られるでしょう。

流行語大賞のシーズン

ツンデレって知ってます?ここは「はてな」なのでこの言葉をクリックすると意味が わかります。あれ?この言葉はならないんだ。でも簡単に調べられるよね。 流行語大賞はネット部門と一般部門とに分かれるべきのなのかもしれないな。 あれ、もう細かく分かれ…

社長

ちょっとTV出すぎ!!なら住民の前にでれば。でもどうもこの人たちが圧力をかけた らしいことが明らかになりつつある。こうなるとあのTV出演はかえって悪い印象を 与えるような気がしますねぇ。やっぱりこんな時には大人しくしておかないと。

疑惑

昨日発売の文春によると近所の人の証言では「普段は白髪でもっと地味な人」らしい。 やっぱり後ろからの映像ではっきりと分かった。 そうですあの姉歯さんです。今日あたり一級建築士でなくなるようです。 仕事が忙しくてついついやってしまったって言い訳は…

年末ちかし

温泉でも行きたい気分になってますが、自宅も好きなんだよね。特に今は。 年末年始は今のところは自宅の予定です。 さあ、木金出て休みだ休みだ。。。

負けたけどまだ首位2

負けたよ〜下位に弱い、ディフェンスのチームに弱い、ま、最後に勝てばいいけどさ。 めちゃくちゃ強くないところがG大阪らしくていい。まだファン歴浅いもんで。 次節はアラウージョが出られない。大黒は次に間に合うのかな。今こそ白い粉を使って 直すとき…

昭和29年生まれ

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/2469/この代表が安倍晋三さんですからね。 ちょっと眺めてみるとなかなか面白いです。

マンションの強度

うちの場合は大丈夫だろうかと思ってしまう。みんなそう思った のではないだだろうか。あの姉歯って一級建築士の他人事のような言い方 が最近のわけわからない無責任な事件を象徴している。なんかおかしいん だけど本人もまわりも口にしないうちにことは終わ…

負けたけどまだ首位

下位にすごく強いチームがいないからなんだろうけど ツキがある。このツキは大事です。あと三戦。勝ってくれぇ〜 こんなに試合を見たのは今年が初めてなのかもしれない。 今年は絶好のチャンスなんだよ。ここで優勝しないとまた しばらく優勝のチャンスはな…

サッカー

大黒がヒザを故障したみたいで次節は欠場のようだ。終盤に なってけが人続出だ。こうゆう苦しい状態が意外といいのかも しれない。もうすっかりファンだ。もう裏じゃない。 試合は明日です。残り少ない。明日は勝つ!!

[野球]ニューヨーク

やっぱ松井を見に行く人がいるならば計画せねばなりません。 きっかけとしてはこれで十分です。ま、あこれから4年はいる みたいだからな。じっくり検討できますな。

今年最後の代表戦(サッカー)

帰ってきたらもう後半だった。0−0だからお風呂はいりました。 あがって最後らへんを見てたら松井が入れました。やっぱり本物だったんだねぇ。この人。

松井の日

NYに決まったようだけど新聞によって契約金が1億から5億くらいの幅がある。 そんなに違っていいものなのか?よけいなお世話だけど。 今回ばかりは他球団へ行くかもしれないと心配したよ。 しかしアメリカの場合は1発更改がcoolってわけではないから…

検索の利用法

例えば倉本と入力して検索を押すとその言葉を使った日の文章が 表示されます。一度やってみて下さい。

MP3

CDのMP3化も実際は驚きますよ。曲名もネットで自動で取り こんでくれるってのが凄い。しかもCD10枚が1枚分になる。 今聞いてるるスピーカーは質屋さんから買ったもの。この型番は ネットで探してもでてきません。でもいい音します。しかしスピーカ…

お気に入りの番組

土曜日の21時には ASAHI KURONAMA OZ MEETS JAZZ をMP3録音して翌朝の通勤電車の中で聴いております。 なかなか歯切れのいい喋りがいいです。 やっとピアニストとしての実力が分かってきました。 得意の検索をしなかったからね。 この番組は福岡でもや…

Jリーグ残り4節

あとは勝つのみ!今年優勝しないでどうするよ。 今の楽しみはこの位しかないからね。っていうのもなんだけどさ。 楽しみが続くっててのはいいね。来年また出かけていく楽しみも できたことだしね。いやもう最終節まで目が離せません。 あとは12月に川崎戦…

苦しいF通

どうも名証のトラブルの原因はパスワードの入力ミスのようだ。 4日のシステム終了時に次回起動時のパスワードを入力するように なっているようなのだがそれをミスしたようだ。怖い。 こんなシステムになってるのがまず怖いけど、トラブル時の事まで ちゃん…

IT社長

この人たちが「TVとネットの融合」ってこと言うけど実際はTV側から 「言うことに新鮮味がない」と言われる。こうなるとこのIT社長たちって 馬鹿みたいに見えるんだけど。。。そうじゃないよね。なんかまだ手の内 みせてないだけだよね。。

本当のファンって

見捨てないもんでしょうね。。天皇杯、まさかG大阪が勝ってるなんて!! 大黒様久々にやってくれてました。後半の40分で寝てしまった私たちを お許し下さい(笑)TV中継なんてなかったのでネットで応援していた人も多 かったろうに。あのスカパでもJの…

2007年問題

これも結局は次がうまくいくかにかかってる。 それにしてもリタイア後の生活ってのはもう考えなければいけない時期に 我々の年代はきているよね。四六時中顔をつき合わせて生活になるのだから喧嘩ばかり しているようだったら大変だ。オカズごときで殺人にな…

ふと思い出す人

日本にはスケートの天才がいたので目立たなかったけどこの人のことは 気になっていた。時々思い出すことは今どうしているだろうかということ。 ↓これによるとやはり心配することはなさそうですね。http://www.s-rights.co.jp/member/athletes/horii.htmしか…

ナビスコ準優勝

国立は暑かった。本当に熱かった。PK戦でしかも4−5で負けました。 最初の遠藤の失敗が大きかったな。この前はGK藤ヶ谷が大活躍だったけど 今回ははずれた。後半には二川の代りに宮本も出てきた。ナビスコカップは 取ると思っていたんだけどなぁ。残念…

伊集院光

昨夜のTBSラジオの深夜番組「深夜の馬鹿力」をMP3で聴いたのだが 噂とおりゲラゲラだった。早く録音すべきだったな。現在はカエラを録音中。 このごろは電車ではラジオの録音ばかり聞いているなぁ。

システムダウン

今日は東証が朝からシステムダウンして大騒ぎだった。直接自分には 被害がおよばなかったよかったけどね。F通も大変かもしれない。 ソフトのバグよりソフトの使い方を間違えたのならば話は別だろうが。 尼崎のJRの事故といい今回の事故といい意外ともろい…