t-kaz’s blog

ボーボー日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか

今は70代、80代も元気な老人が多いので今後ますます若い老人が 増えるのではないかと思ってます。 死ぬのもわからないようにボケるのも悪くないと思うけど 死ぬ時が来るとは思わなかったとつぶやきながら死ぬときを迎えたいなぁ と思いますねぇ。 それに…

カード解約

Tポイントカード(クレジット機能なし)の解約を電話で行った。 ネットで紙を打ち出して郵送なんて面倒で馬鹿らしいと思っていたら 電話でもできるとわかりやってみたら簡単だった。 履歴も含めて綺麗に削除されると思っているのだがどうするのかそこまでは …

追加

気になったので「白鵬 土俵入り」で検索してみた。 出ること、出ること。皆さん思うことは同じだったんですね。 安心しました。TVではやくみつるが変だと口にしていた記憶があります。 これって本人には伝わっていないんだろうなぁ。

横綱の土俵入り

どうも今の横綱の土俵入りの型には我々が知っている雲竜型、不知火型 とは別の型があるようだ。その型とは白鵬型とでも呼ぼうか。昔からの相撲好きの家人が言うには「妙なシナが入っていて見ていて 不快」とのこと。確かに。しかしあまりこのことは外野から…

寒い

昨日今日と冷える。昨日の夜には風邪かと思ったので早めに 風邪薬を飲んで寝た。いつもより遅くまで寝てたので風邪に はならなくて済んだようだ。まだまだ、寝れば直るの法則は 生きている。これが外れるようになるのが怖い。で、今日はまた一段と冷える。ヒ…

msata ssdを買った

前に中古で買ったe220sにはmsataを取り付けられるようになっていた。 以前からmsataの存在は知っていた。e220sにはsata ssdがもともと付いていた ので十分早いと感じてはいたが、それでもmsataが搭載できるとわかれば なんとかのせてみたいという気になるも…

年末年始の読書

ホリエモンの獄中記が面白かった。罪を犯していないと思っている人が 刑務所にいるのだから根本的な辛さが違うのですね。どこか楽しんでいる ところがあるけど、刑務所の中は理不尽な世界だからそれまでの世界とは」 大違いで苦労されたようですが、それさえ…

元旦

今年は朝はいつもと同じトーストにハム、ブロッコリー、トマト プロセスチーズをのせて焼いた1枚とトーストにバナナの輪切りに シナモンをふりかけた1枚。食べたらいつもの通りに近所を散歩して デジカメで散歩コースを撮る。さすがに人が少ないなぁ。お昼…