t-kaz’s blog

ボーボー日記

msata ssdを買った

前に中古で買ったe220sにはmsataを取り付けられるようになっていた。
以前からmsataの存在は知っていた。e220sにはsata ssdがもともと付いていた
ので十分早いと感じてはいたが、それでもmsataが搭載できるとわかれば
なんとかのせてみたいという気になるもんです。ジャンパラで中古のmsata
256gで4500円でした。上手くクローン化できるか心配していたけど
何とかクローン化できたのでそれに乗り換えて、元々sata ssdがあった
ところには320gのハードディスク(クローン化済)をのせました。
快適です。SSD最高ですなぁ。
そして今日はsata ssdを使いthinkpad L512のwindows7sata ssd
これまたクローン化して乗り換えました。
やはりいいです、最高です。今後はwindows10化です。一度win7から10へ
乗り換えたHDDがあるのでそれを使い何とかしてみようと思ってます。