t-kaz’s blog

ボーボー日記

年末年始の読書

ホリエモンの獄中記が面白かった。罪を犯していないと思っている人が
刑務所にいるのだから根本的な辛さが違うのですね。どこか楽しんでいる
ところがあるけど、刑務所の中は理不尽な世界だからそれまでの世界とは」
大違いで苦労されたようですが、それさえ自分の財産にしてしまったように
思える。だからかゴーン氏には同情的だ。
自分がそうなったらと考えるとまったく駄目だろうと思う。
楽しんだり、ましては財産にしたりなんかできそうも無い。
落ち着いて周りを俯瞰で観察せよ、とかきっと何か面白い出来事や
人が存在するはず、とか人は簡単に言うけどこれはなかなかだ。
それにしてもずいぶんと読書する時間が減ったなぁ。