t-kaz’s blog

ボーボー日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の仕事

*介護の仕事 老人介護施設が余剰になることは当然今後問題となるでしょうが、これら施設のサービスの質の向上と維持が現在の問題でもある。眺めてると大変な仕事です。これで低賃金では誰もやりたがらないだろうなぁ。と思うよ。私たちのように毎日面会にく…

義母 転院

*義母 転院 6か月居た病院から本日、病院近くの老人保健施設への転院となりました。今日は昼間はポカポカ陽気でよかった。しかし病院での説明が長いのなんのって。これからまた平日は午後3時間近く面会に行くことになる。自分の両親にはこんなことまったく…

鬼平犯科帳

*鬼平犯科帳 fire7で劇画の鬼平を読んでいる。現在、23巻目だ。試しにIpadで読んでみたら画面が大きくてこちらの方が読みやすい。当たり前か。家ではこちらで読むことにする。外に持ち出す時だけはfire7だ。みんなスマホにするわけだ。 気が付いたらBS11…

謹賀新年

*謹賀新年 正月といえば落語の「御慶」をいつも思い出す。特に小さんのが好きでした。考えてみれば小さんのしか見たことないな。小さんのようなとぼけていてほのぼのとした語り口の落語家は今はいないのかもしれないなぁ。正月にはNHKも落語中継していた…