t-kaz’s blog

ボーボー日記

義母 転院

*義母 転院

6か月居た病院から本日、病院近くの老人保健施設への転院となりました。
今日は昼間はポカポカ陽気でよかった。しかし病院での説明が長いのなんのって。
これからまた平日は午後3時間近く面会に行くことになる。自分の両親には
こんなことまったくできなかったことなのでできるだけ行ってあげようと
思っている。老々介護の一種ですよ。あと10年で我が身のことです。

この手の施設は近年すごく多くできている。自分の両親の頃は30年位前だった
けれど、施設は少なかった。しかし情報が多くあるわりに集めにくい。
詳細情報がなかなか残せないようになっているのかもしれない。

みんな最後は亡くなってしまうからなぁ。それでおしまいにするのよ。