t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に出てくるシーン

本屋さんが買ってくれた50ccのカブで鶴見消防署に雑誌を 届けるために横浜の本屋から荷物をつんで鶴見警察署の前の交差点 を右折した瞬間に警察署の前に立つ警察官がだーっと走ってきた。 このシーンが俯瞰で今でも夢に現れる。 「免許書!ここが右折禁…

イラクの斎藤さん殺害

インターネットの殺害映像はみつけられなかった。 あったんだろうがすでに削除になっているようだ。 それにしてもこういった任務につく人も本物のパスポートを 持ち歩くのだなぁ。別人だと思っていたんだけどなぁ。

日本兵

何だか怪しい話になってきたけど、一致する名前なんてのは そうないんだからやはり事実なんじゃないだろうか。 またもやマスコミ行きすぎだ。

あるある

肩こり解消法:これはためになった。腕をひねる体操が 効果ありそうに感じた。

うつ

TVのCMでやってました。1月もがまんしないで 病院へ行こうとはいい世の中になったもんです。 引篭りってのはなりやすいいのでは、いやなってるから 引篭るんかな。 あと阿佐田哲也さんのようにどんな場所でも眠くなって しまう病気(ナルコレプシー)こ…

戦後60年の日本兵

80歳を超えてるのに驚くけど当然な話。よくぞ生きていたよね。 戻りたいなら早く戻してあげて欲しいもんです。どうなるんだろう。 反政府ゲリラ達も老人になって足手まといになったのだろうか。小野田さんが出てきた時がぎりぎり第2の人生を始めるのに間…

二人暮し

ずーっと二人暮しなので、一人になるとぐっと淋しく感じる。 考えてみるとずーっと二人だもんなぁ。 確かにこれはこたえますよ。まだマンションだからいいけど これが一軒家で(しかも広い)一人暮しはちょっと無理だよね。 それにしてもいずれは一人になる…

こんなブログも読んでます

http://blog.fpweb.jp/

有田陶器市

一杯送ってもらいました。ありがとうございます。 一緒に入っていた新聞広告のマンション情報が興味深いです。 いいポジションにいいマンションがあるとぐっと見入ってしまいます。ああ〜ペルーが1点入れたよ。

キリンカップ、ペルー戦

後半33分、0−0.大黒はがんばてるなぁ。鈴木と本山の 交代。日本なんとか1点取って欲しいもんです。点が入らないと 面白くありません。今日はキムチが安売りなので買いに行ったの だけど売りきれだった。もう一度入ったか確認して入ったら行か ねばなら…

アレルギー

自分は花粉症だから朝方特に鼻をかむ回数が多いと思っていた。 だから病院でアレルギーの検査をしようとは思ってもいなかったけど 一度検査してもらおうかな。それにしてもまだ筋肉痛が収まらない。いつになったら楽になるんだろうか。 ま、筋肉痛だからいい…

スポーツジム

http://www.sportsoasis.co.jp/index.php5/15(日)にスポーツジムに入会しました。ホリデー会員です。この地で5年前に行ってたのは http://www.nas-club.co.jp/ ですが、ここはすでになくなってしまってます。 いつ無くなったのかはわかりませんでした…

昨日から寒いんですけど。。。

ブルブルです。気温の変化が体調を狂わすこととなります。 今日はスポーツセンターのお試しに行って、入会を決めてきます。 これで土日はジムへ行くことになるでしょう。こんなことしないと 10kはオチそうもありませんからね。本日、弾さんの波瀾万丈が放…

キムタク

隠れファンの奥様が見るのでドラマを何気なく見てたらニャリとして しまった。 それは、 「キムタクのドラマの喋りはまるで堀が喋るような台詞を意識的に喋る ように見える」というブログをどこかで読んだからなんでしょうなぁ。 視聴率は良いようですがひょ…

電車内広告のコピー

今朝見たのはアリナミンAのコピー 「連休の後の一週間はことの他長く感じられる」まさにそう。

GW終了

スカパのTBSで「天国の父ちゃんこんにちは」その3を 日曜の朝8時から二人でみる。送ってあげようと思いVTR にも取りました。白黒です。こんちわ、パンツ屋ですぅ〜 って言えば思い出すと思うけど、森光子さんは若いし内容は 思っていたより暗いので…

危機感

JR西日本の事故の日の対応の悪さってのは危機感って言葉しらない んじゃないのかな。そうとしか思えないよ。完全な民営化ってのは難 しいということ。

有田陶器市

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050507-0001.html陶器市でこんなことがあったなんて知らなかったなぁ。残念です。 なんらかの手を打つことになるんだろうな。模倣犯がかならず出て くるからな。

住んでるとこ

引越ししてこんなとこに住んでます。 写真では文字がわからないとこがいいですな。

だらだら

毎日グダグダしてます。なんだか出かけるのもおっくうになって しまいました。出かけるのは図書館だけ。CDを五枚借りてくる 日々です。家に居るとなにかと口論になってしまうので本格的な 定年生活ではこの点を考慮しなければならないだろうなぁ。どうし …

東京見物

去年と同じ時期にお台場へ行ってきました。都合により予約した 日本橋のホテルには泊まれないまま21時半には帰宅。 長年、奥様がもう一度行きたいと言ってた串焼き屋に行くことが できましたんでよしとしますかね。 まだ存在していたのが不思議でした。味…