t-kaz’s blog

ボーボー日記

ペースター

 パスワードとか住所とか電話番号とか決まっていることを
最初に登録しておいて(メモ帳とかのテキストエディターを使います)
入力したい時に(エクセルでもワードでも)SHIFTキーを2回連続して押すと
ポップアップ画面が出てきて入力したいものを選ぶとそれが入力される。
そんなソフトが「ペースター(paster)」というソフトです。
これは一度使い出すともう手放せません。きっと仕事にも使えるはずです。
あとCTRLキーを2回連続で押すと過去にコピーしたものが履歴で残って
いるのでそれを利用することも可能なんです。これフリーソフトです。
どうですか?
http://homepage2.nifty.com/autumn-soft/
これだとパスワードを覚えておく必要がありません。でもバックアップは
ちゃんと取っておく必要があります。また職場ではPCをそのままにして
長時間席を開けるのは危険ですよ〜ちゃんとスクリーンセーバーにパスワード
設定しましょう。