t-kaz’s blog

ボーボー日記

花火大会

今住んでるところは有名な花火大会が毎年8月の第一土曜日に行われます。
今まではちょうどその日に上野で野外JAZZコンサートが
あるのでそれに行くためこの花火を見たのは1回しかなかった。
実にもったいない話ではある。
それが今年は見ました。
もう最後になるかもしれない(花火はこれからも続きます)ので
見ることにしました。ビルの屋上から眺める花火は予想より遠くで
上がりそのため街を含め全体を眺めることができてまるで子供の
花火の絵を見てる気分でした。
今まで行った花火大会では近いところから見ることが多かったので
ここのはちょっと物足りなさを感じました。
しかしここで近くで眺めるとなるととても混雑していて気分よく見る
ことはできません。ゆっくりできるこのビルでの眺めは最高と言えると
思いました。
やはり見ることにしてよかったと思いながらもわずか30分程度で
撤収しました。帰ってから地元放送局のTVで見る花火もよかったです。