t-kaz’s blog

ボーボー日記

自転車のタイヤをセットで交換

自転車を買って3年位経過している。
去年の10月3日にはじめてのパンクになった。
その時点でタイヤが丸坊主だと自転車屋から言われてびっくりした。
2年位でツルツルになるなんてとても信じられないことでした。
何しろ以前の自転車は10年近くパンクをはじめ故障はまったくなかったので。
今回はチューブも含めてセットで交換して4千円でした。7/30のことです。
領収書ももらわず帰宅してまたしかられる。それもそうだ、4千円は痛い。
今は毎日通勤に使ってるし、週に2日はちょっとだけ遠い(自転車10分位)
ブックオフまでせっせと行ってる。以前に比べるとずいぶんと自転車に乗ってるな。

      • -