t-kaz’s blog

ボーボー日記

暖房器具の買い替え時期

それは突然壊れた。寒くなってきたのに困ったことになった。
今までのは今は無きLAOXで買ったものだった。
今日、引き取ってくれるので自転車の前かごに入れて運んでいたら
外箱に2006年12月12日というシールが貼ってあったのを見つけた。
12年使ったのならいいだろう。当りの製品と言える。
今度D2で買ったのは遠赤外線グラファイトヒーターというものだ。
AEH-G422N 5378円 今までのとはちょうど半分位のサイズでいい感じだ。
はたして当りの製品なのかどうかは今は判断できない。
今日は朝からノジマ、コジマ、コーナン、D2の暖房器具を見て回った。
比較検討は重要だなと思った。今は扇風機や暖房器具を買うと同じ種類の
壊れた製品を引き取ってくれるサービスが普通のようだ。これ重要です。
今日買ったのは200Wと400Wの切り替えになっている。200Wで
十分暖かい。400Wで1時間あたりの電気量は10円らしいので200W
であれば随分家計にやさしいかもしれないなぁと思っている。
さあ、昨日打ち出した年賀状に一言書いて明日出すことにしよう。