t-kaz’s blog

ボーボー日記

OLD新人

10月からまた新たな人が入ってきた。自分より2歳年上、一流メーカーを
定年退職してから設備管理の仕事をやってる人。
今までの新人と違い設備管理のプロでないのがいい。でも一流メーカーに居た
ことの自慢というかプライドが時々口にでる。ま、これは仕方がないことか。
あまり激しいと嫌になるが今のところはほどほどである。接する時間が10分程度
だから十分耐えられます。
長距離走者でありフットワークは軽い。今までやってきていないからか工事は
下手で免許は有るのかと疑問になることがあるが、まあなんとかなってます。
とりあえずやめないで欲しいので嫌味なことや意地悪はしない。もともとしませんがね。
しかし一流(でなくても)メーカーを長く勤め上げた人は偉いなーと思う。
だがどうしてもこの手の人は上から目線でモノを言い勝ち。
こちらは下から下からを心がけている。これぜんぜん平気でできます。
優秀な頭脳でやってきた人は大変だったろうなと思いますねぇ。
今年は特にいろんな人がやってきて、接してみて
自分、そこそこの馬鹿もので良かったとなぁと今しみじみ思ってます。