t-kaz’s blog

ボーボー日記

10年経過

*10年経過

地震もだけど自分もちょうどこの時に会社勤めを終えたのでした。
引継ぎの時期に起きたこの大事件で引継ぎが中断されて自分とし
ては嬉しい気分にもなっておりました。もちろんこれは口にせず
日々過ごしましたけどね。すぐに小田急線が途中で止まったので
2日程は会社へ行けなくなりこのまま月末まで続いてくれと願い
ましたが3日目からは電車が動き出しいつもより1時間早く家を
出ることになりがっかりしたことを思い出します。まったく不謹
慎な話ですよね。

無事にその会社から去ることが出来てからほぼ1年ふらふらとし
て過ごすわけですがよくそれを許した家人に今更ながら感謝です。
その後に設備管理の仕事に就くわけですがこれもラッキーでした。
半年後位から新聞折り込みの求人情報を眺めてはいたのですが
よく職安(ハローワーク)へ行く決心をしたもんだなと思う。
そこで会った担当者が良かった。こちらの気持ちをよく理解して
くれる人だった。今思うとこれら担当者は公務員でもなく普通に
雇われた人達だったのだなぁ。
設備管理の仕事は7年半も続くことになるのだからこれもラッキー
だった。

もう無職になって1年半経過した。もう仕事はできないかもしれない
なぁ。すっかりなまった体になってしまったよ。