t-kaz’s blog

ボーボー日記

ポッドキャストと耳鳴り

*ポッドキャスト

武田鉄也の今朝の三枚おろしはポッドキャストキャスト
で布団の中で聴いています。月曜日に先週分をまとめて
1本のポッドキャストにしてUPされるのでそれを聴い
ています。
去年の今頃はしばらくの間、日々の放送をそのつどUP
されるのでそれを聴いている時期もありました。現在は
元のスタイルに戻っています。

これ今のまとめて聴く方が断然いいです。この方がすご
くその週のテーマが理解できます。日々聴くよりいいで
す。だから元に戻ったのかなと勝手に思ってます。

今はポッドキャストばかりでなくほとんどのラジオ放送
ipodで夜中に布団の中で聴いています。

*耳鳴り
夜中にipodを使うのはあいかわらず耳鳴りはありますが

これの対策ではありません。

神経質な人が耳鳴りになったら気になって気が変になる
だろうなと思いますねぇ。飛蚊症もそう。
両方今の自分にはありますが、なんとかやって行けるの
が不思議ですが結局そのことを忘れている時間がほとん
どなんだろなと思う。
つくずく自分がチャランポランポンコツ人間でよかっ
たと思うなぁ。

※改題して一部追加しました。20210212