t-kaz’s blog

ボーボー日記

今聴いてるラジオ番組

*今聴いてるラジオ番組

ラジオをリアルに聴くのがまったくなくなった。ほとんどが録音を寝ながらipod

で聴くスタイルである。特に夜中に目が覚めてから聴いている。こんなこと高校

生の頃にできたらどんなによかったかと思う。
それにしてもラジコプレミアムはいいなぁ。でも反面TVはダメだなぁ。
TVerはあるけど関東地方を全部カバーしていないからなぁ。TVKとMXがないの

がダメだ。神奈川から佐賀に引越してきたからTVKが特に懐かしい。これを何と

かしてもらいたいもんです。特にtvkの再放送物はいいのをやるのよ。

ラジオ番組だが、今特に気に入ってるのは「ポッド許可局」と

『リミックスZ』である。
この2番組を毎週楽しみにしている。これ以外にも今まで通りいろいろと聴いて

はいるがこの2番組が断然面白い。これらは以前から神奈川でも聴いていたがこ

ちらでも同様に聴くことができる。九州の各県でネットしているからだ。

でもプレミアムで聴いている。どがらじで録音を聴いているのだ。
佐賀で聴けるラジオは福岡と熊本が聴けるのでかなり神奈川と同じように聴くこ

とができる。特に佐賀は福岡に近いというのが有利である。でも佐賀単独となる

とまるでダメだ。ダメだという言い方もないがとにかく放送局が少ない。

ラジオもテレビもだ。佐賀はいいところであるけど、今までのようなワクワク感

が大分減少したような気がしている。まあ、新たな発見はあるけどね。

今後は自分でもっともっと開発して行かないとなぁと思っている。