t-kaz’s blog

ボーボー日記

ラジコ プレミアム

*ラジコ プレミアム

佐賀に引っ越しからラジコ プレミアム登録した。
これで今まで聴いていた関東のラジオを聴くことができる
ようになった。これはいいよ。寝る前に聴くために録音する
こともできる。これで月に約400円は安いと思う。

テレビはそうは行かない。tverがあるのである程度は視聴可能
だが、TVKテレビ神奈川)が視聴できない。
今はyoutubeでかなりの番組が視聴可能だがLive中継は少ない。
ああ、「キンシオ」が懐かしい。
「5ジム」は見れる事ができるので嬉しい。

佐賀は福岡や熊本が近いのでかなりの番組が視聴可能だが
2週遅れでやってたりするので慣れなければと思う。

しかし、関東の番組を全部やっているわけではない。

ラジオ環境だが、ラジコ プレミアムはipod3世代を
iHome ip90で再生して聴いている。いずれも中古品で全部で
3千円もしないがBGM再生で十分満足している。

でもこれを今そろって手に入れるのは少々困難だと思う。
ip90では周波数帯をヨーロッパにするとFM補完局の放送も
聴くことができる。
NBCもKBCもRKBも聴くことができる。いずれも
いい感度で電波がきている。
だが今のところプレミアムで関東の放送を聴いている。