t-kaz’s blog

ボーボー日記

野菜の無料配布

毎年11月始めの恒例です。第14回だそうです。
この時期でないと出さない折りたたみ自転車を今年も出しました。
まだパンクもなく健在です。もう10年は経過しているはずですが
ピカピカです。こうして自転車2台で出かけるのは楽しいもんです。

今年は特に人が多く感じました。腹具合が悪く並ぶのに大変でした。
無料の野菜は二人共大根でした。大きめの大根です。
それから100円野菜の長蛇の列に並ぶこと1時間で900円分
の野菜ゲット。この列は今年初めて見る光景。今まではなかった。

買えたらちょうどお昼になったので学食でいなりソバとかき揚げソバ。ラーメンも美味しそうでしたがここはソバでしょう。
350円でうまし。具は半分こで。毎度思いますが食が充実している
農業大学の学祭は最高!