t-kaz’s blog

ボーボー日記

台風が来るたびに思うこと。

日本列島に沿ってまがらずにそのまままっすぐに
進んで(朝鮮や中国本土に向かって)くれないもんだろうかと。
これだけ科学が進めば日本列島に何かの力を発生させて
台風の進路を変えてしまうことはできないものだろうか?
ま、そうなったら他の国は文句言うようになるんだろうなぁ。
(だまってやればバレないとも思うんだけど、バレるか)
これに関連して
日本列島の上空を強力な膜で覆い尽くすことができるように
なれば(そんなことはまず不可能なんだけど)面白い。
ミサイルとか自然現象とかを弾き飛ばしてしまう膜状の
ものなんだけどさ。意外とアメリカでは実現してたりして。
ま、今はこんなこと考えずに台風の影響がないように
ただただ祈るしかないけどさ。