t-kaz’s blog

ボーボー日記

心霊捜査

 WOWOWのミディアムという番組が好きでよく見ていました。
ミディアムとは仲介者の意味です。相手は誰かというと霊です。
死人の叫び声を夢で見聞きして犯人を探し出すという実在の人を
モデルとした刑事ドラマです。つい最近、最終章のミディアム7
が開始されましたが残念ながら今我が家ではは見ることができま
せん。
このドラマ米国では凄く評判が良かったのですが最後には視聴率
が悪くなりシリーズ7打ち切りになったようです。飽きられたの
でしょうね、残念です。あとはDVDで見てみようと思います。
日本でも各局(4か5かな)の特番で主に米国からこのような
特殊能力を持った人を招いて日本の未解決事件を捜査してみせる
番組がちょっと前までは結構ありましたが最近はとんおお見かけ
しません。何故なくなったのか謎です。これ本当に好きな番組で
した。
何故今頃こんな話をするかというとその手の番組でよくオームの
菊池某はすでに死んでいると何人もの予見者がそう言ったからで
す。しかし!
こうして生きていたわけですからもう一度検証番組をやってもら
いたいもんです。どちらもこんなに近くに住んでいたと思うとあ
の人たちなら潜伏先がちょっとはわかってもよかったんだけどなぁ。
と思うのは自分だけかなぁ。