t-kaz’s blog

ボーボー日記

AM ラジオ聴いてます

NHK第一木曜日朝8時の番組を聴いてます。
職場では文化放送を聴くことが多いです。
4月の改変でM谷アナが毎日聴けるようになったのは
いいけれどやはりこの人はいままでとおり水曜日がよかった
と最近思ってます。ロバさんも前のがよかったな。
これらは時間が経つとよくなってくるもんなのかな?

AM放送はFMに移る計画もあるそうだけどそうなれば
いいなと思う。でもRADIKOができたからなぁ。
RADIKOより実際の電波を受けて聴くほうがやはりいいです。
あ、木曜日8:00はリアルには聴かないで録音したものを
KINDLE FIRE HDで聴いてます。これ音がいいんだな。
ラジオ録音はずーっとONKYO MA-700Uを使ってますがこれは
いいです。ONKYOで期待を裏切らなかったのはこれだけだな。
最新機種を買う予定はまったくありません。RADIKOが聴ける
オーディオレシーバーは欲しいなとは思いますけどね。