t-kaz’s blog

ボーボー日記

デジカメ買ったら

まずLCD部分といいますか画面表示部にプロテクトシールを貼りましょう。
これは100円ショップで売ってます。うちのは1.8インチでしたが貼り方が
下手でゆがんでしまったので嫌だなと思っていたら、かつて買ったものが見つかった
のでそれを貼ってもらいました。こんどのは2インチ。大きめでよかったんだ。
今度は大丈夫だった。最初のデジカメにはこれを貼らなかったのが失敗だった。
でもそのころはこれがなかったような気がします。今はたいがいのものは100円
ショップにあります。たまに行って確認しておかないといけません。
それにしてもメモリーカードというのは種類が多くない?
どうもSDカードが勝っているような気がしてます。一番安くて大きいのが手に入る
ようになりましたからね。
それにしても7−11では一枚30円でデジカメプリントもできる
便利な世の中になったもんです。