t-kaz’s blog

ボーボー日記

アンドロイドのアプリ更新

*アンドロイドのアプリ更新

いまだに使っているのはガラ携だがスマホもどきは少しもっている。

当然ながら中古品だ。

まずはipod touchの3世代が1台、4世代が2台。ipad 2Ndが1台。

androidでは2.3.5のwifiしか使えないスマホが1台。
4.1.1の7インチタブレットが1台。

これらは今では見向きもされないだろうがすべて動作します。

以下はTVにつなぐもの。
appletv2ndが1台。dtv01が1台。NTT HB-1000が1台。

これらはみな、サポートが終わり全機能を満足に使うことは
できなくなっている。そのため安く出回っている。
でもこれらのことを知ってる人はおそらく少ないだろう。

このうちdtv01を使って遊んだ。
これらはすべてアプリの更新・追加ができないのだ。
そこをネット検索で知識を得てなんとか出来ないかを
考えてみた。
ネットにはちゃんと経験した人のノウハウがあるんだな。
面白い!
だいたい、TVでWEBとyoutubeが見れればいいのではと思う。
とりあえず今はそれらは実現できることになったので満足している。