t-kaz’s blog

ボーボー日記

過払金請求について

*過払金請求について

近頃というかこのところずーーと過払金請求についての
CMが続いている。もういやになるほどだ。
これだけ続くということは随分と余計に利息をとっていたもんだ。
気がつくと随分と金貸し会社のCMが減ったと思う。以前は
レオタード姿のねぇちゃんが集団で派手に踊っているのを見せられた
もんです。今は自分にとって無関係のCMなのでいいですがこれ
今から40年位前にあったらなぁと思う。
恥ずかしい話、
22歳位から信販会社のキャッシングにお世話になっていたもんです。
こういう便利な仕組みがそのころ世に広まってきたのをいいことに
毎月のように利用していましたよ。こんな仕組みが無ければ身内や知り合いに
頭を下げて借りるしかないのでそうなれば借金も減ったと思う。
でもそれもできず自殺に追い込まれたかもしれないよね。
考えてみれば結婚するまで全然お金なんて溜まってないからなぁ。

今本当に思うんだけどお金について(得る方法、使う方法とか)
高校までに勉強する機会があったほうがいいと思うなぁ。
必須科目にしたっていいと思うなぁ。

*PCを買ったよ

FUJITSU VA77C2 というのを佐賀から頼まれて買いました。
ちょうど新型が2/14に発売になったようだがなにしろ1世代前
と5万も違うんじゃあ1世代前を買いますよ。
しかし10万超の買物は疲れるね。町田に物がなくて京都から
取り寄せてもらって家に送ってもらって1日かけて自分で
セットアップして昨日、佐賀へ発送しました。2/22午前中に
着くそうです。もう日本でPC作ってるのは富士通だけ?かな。
いやぁ今どきのノートPCはすごくいいよぉ~
まぁ自分のwindows10PCのほぼ10台分の値段だからなぁ。