t-kaz’s blog

ボーボー日記

またまた秋葉原

奥様PCを買いに。最近PC−NETが駅前の綺麗なビルの地下に引越したよう
なのだがまだ行けてなかった。ちょっと分からなかったけど分かってしまえば超いい場所
に越したもんだと感心してしまいました。中古PCって儲かるのかな?でもこれはいいこ
とです。
その前に祖父地図でも見て回ったけど狙ってたDELLのSX260はありませんでした。
ここには3台もありましたがOS無しで23500円。迷ったけどパスしました。
このPCだとデイバックで担いで帰れると思ってました。

PC−NETではいいのがいろいろありましたよ、今回はノートじゃなくてデス
クトップ。しかもOSがXPプロが付いて3マン円以下。P−4で2.0MHG以上が条件。

OSなしだと1万円台であります。XPのCDは祖父では二万五千円だって。
他では17000円くらい。ばったもんで7000円くらいしました。
で、結局迷いに迷ってPC−NETで買ったのは
NEC PC−MY28V/L−F XP PRO付属 20800円
↓こんな感じ。
http://selling-ds.jp/allinshop/goodview.php?good_code=00110612049

帰ってから今までの本体だけを東芝PCと入れ替えたらそのまま使えました。
OSを最新にしてウイルスバスターも入れなおして、直前のバックアップから
メールとかいろいろ戻しました。やはりバックアップは重要やね。

ウイルスバスター2007はWINDOWS2000にも対応してるようだけど
2008はもう対応していない。やはりXPが必要だったんだな。
2000だと手持ちOSでセットアップできたんだけどなぁ。
こんだけOSなしだと安いのがごろごろしてると欲しくなるんだけど
ここは我慢、我慢。今回駄目になった東芝PCもまだ2000だとやっていける
かもしれないのでもうひとがんばりしてみようと思ってます。
でもすぐじゃないけどね。