t-kaz’s blog

ボーボー日記

F通明和寮

さすがになくなってました。ずいぶん立派なマンションになってました。
ここに約2年間も居たと思うと懐かしいです。ついになくなってしまいました。
もともと敷地は広かったんだけど同じようにFの字状に作ってありました。
4,5階建てですが立派でした。駅が昔より川崎よりになっているので昔
の感覚で歩くととんでもないところに出てしまうようです。20分は探した
な。最後のお米屋さんできいたのが正解だった。この前もあったけど大谷屋
はまだありました。この大戸小学校前の通りはずいぶんと寂れてしまいまし
たがありました。そのまままっすぐにF通の正門が見えていたんだなぁ。
大戸屋は美容院になってました。そばの味一番や酒屋はありました。
このあたりは様変わりしてます。来年もまたくることになるかもしれません。
写真は入り口から右側の大戸屋へ向かう道です。