t-kaz’s blog

ボーボー日記

AMステレオ放送

うちではONKYO CR-185?でラジオを聴いているのだが最近文化放送を選ぶとSTER
EO表示がないのが気になってました。電波の入り具合が悪いからなのかと思って
卓上アンテナの位置を動かしてみたりしても変化がないのがちょっと気になって
ました。
今日ふと「ひょっとしてAMステレオ放送をやめたのかもしれない」と思い検索
してみたらなんと2月5日に終わってました。
文化放送ポッドキャスト大竹まことをきいてますがこのことに触れることは
ありませんでした。こんなことに興味もつのはさすがに少数派だろうからしかた
ないですね。これでニッポン放送だけが残ったわけです。このまま維持してもら
いたいもんです。
モノラルと比べて運用コストはどの位違うのかしらね?
大体STEREO対応のラジオが売れていないらしいからなぁ〜
RADIKOはSTEREO対応です。