t-kaz’s blog

ボーボー日記

忍法帖

1970年代には山田風太郎忍法帖を古本屋でほぼ全巻(35巻位か)集めたものです。
ほとんど狂ったようにあつめたもんです。本には今より金かけていたな〜
それも今は実家が更地になった時に消滅してしまい残念でなりません。
この時集めていた忍法帖は1960年代に出た本でした。
1990年代には再び忍法ブームとなったようでこれが今古本となって
ブックオフの棚に並んでいるようです。もう山田風太郎がなくなってからもずいぶんと
経過しています。この人のエッセイも非常に好きです。新刊が読めないことが残念で
なりません。それにしても忍法帖はばかばかしくて面白い。再度確認できて嬉しい。