t-kaz’s blog

ボーボー日記

エレキギター

*エレキギター

ずーっと眠ったままだったのをギターケースから出した。
これも自粛生活だからだろうな出そうと思ったのは。
ギターケースの表面はカビだらけだ。引越しの時にカビ
取りをしたがまた噴き出してきているようだった。
丁寧にふき取りしばらくは陽に当てることにする。

買ったのは1988年1月15日で6万円で柏の楽器店だった。
GRECO-GUITARなのでもう同じ型のは販売されていない。
調べたらグレコはコピーで訴えられたらしいな。
詳しくはわからん。

超小型のアンプとチューナーもハードオフで調達済でした。
チューナーもちゃんと使えて良かった。
ハードオフにはチューナーが山ほど青ボックスの中にある。
エレキギターもフォークギターもかなりの量がどこに行っても
飾ってあるな。この量はすごいといつも思う。

かなり昔だが町田のハードオフで(今はない)ギター売り場から
禁じられた遊びが聞こえて来た時ほど笑ったことはない。
今思い出しても笑えてくる。ちょうどそばに若者二人組が
居て一緒になって笑ったなぁ。今の若者は笑えるかな?
今も時々試し弾きの音が聞こえてくる時があるが大概は
上手い人ばかりだ。防音室を用意してある所もある。

そうそう近頃、ユーチューブではエド山口のばかり見てます。
これはギター好きで笑い好きにはたまらんです。
毎年夏になるとベンチャーズが来日するがさすがに今年は
こないだろうなぁ。日本人はベンチャーズ好きだな。
今はオリジナルメンバーは一人もいないのに。

これも含めて今年の夏はどうなるんだろうか。