t-kaz’s blog

ボーボー日記

RIO CARBON

これIPOD MINIが発売されたころに買ったものです。初代は壊れて
しまったのでメーカーに修理依頼したら新型のこれが送り返されて来ました。
これは音がよくて曲の管理も簡単で気に入っていましたが音量を管理する
ジョグダイアル部分が壊れてしまったため再度メーカーに修理依頼を
したところなんとメーカーは消滅してしまっており修理不可となってしまいました。
しかたがないので自力で修理しようとしましたがIPOD MINIのように分解は簡単では
ありませんでした。結局再起不能となりました。このジョグダイアル部分の
故障はリコールにあたるのではないかと思えるほど数多くネットに情報が
溢れていました。でもメーカーが消滅していてはどうしようもありません。
しばらくたってハードオフにてジョグダイアルが壊れたこれを入手したので
これに小型のヘッドホンアンプをつなげて使ってます。ITUNESを使わないで
いいのがいいですし何より音がIPODよりいいですからなかなか手放す気にはなりません。