t-kaz’s blog

ボーボー日記

AM -> FM化

AMがFMで聴けるのが3月からだとばかり思ってたら秋からなんだって。
がっかりですよ。だいぶ90MHZ以上が聴けるラジオが出てきた。昔は
TV(1CH-3CH)が聴けるラジオが結構あったもんだけどこれがまた出番が
ありそうです。この周波数帯が使われるからね。またハードオフ
ゲットせねば。FMの聴けるIPODなんかはアメリカ仕様に切り替えれば
聴くことができる。そうそうCATVのデジアナ変換もここらは4/15
までのようです。残念だなぁ。これでゴミになる機器が増えることになる。
もったいないし、CATV社はデジアナ変換に金がかかるとおもえないけどなぁ。