t-kaz’s blog

ボーボー日記

北の国から

ちょうど今BSフジで北の国からを再放送していますがこれも1話から9話までコピーしました。
私もどっぷりと倉本聡の世界にはまっておりました、このころ。
5話が欠けてることに今回気がつきました。確か録画したのは再放送分(土曜日の午後だったかな)
でこれまたきっちり手動でCMカットしてあるのが笑えます。当時からこんなことにこだわりがあった
のですね。自分で買ったVTR機は松下製で録画開始時に画面が虹色になるのでCMカットした箇所は
それで分かります。今はTUTAYAに行けばこれらはDVDで手に入るのですがやはり思い入れがあるので
すんなりとは捨てられませんね。コピー終了語はVHSは砂嵐を上書き録画してから廃棄することにし
ました。そのまま廃棄は気分わるいですから。
再度録画できるはずですがこれをこれ以上持ち続けてはいけません。30年経過ですからここらで処分
しないといつまでも余計なものがなくなりませんからね。この作業まだまだ続きます。あと10本。