t-kaz’s blog

ボーボー日記

今年最初の週末

今日は弁当を買いました。飲み屋さんの焼き魚弁当650円です。
今日はぶりでした。美味しかったけど匂いがちょっと強いので
自分の席で食べると周りの人がちょっと気になる。だから食べたら
すかさず捨てに行く。美味しいです。しかも安いと思う。
なんとなくここの焼き魚と同じ系列の店の幕の内弁当がいいのだが
あいにく朝の通勤時間には売り出していない。
多くの店が毎日100個近く朝から準備しているがこれがお昼には
完売しているのだからすごいもんだ。しかし昼休みに出かけて買い
にくる気にはなれない。たぶん売り切れてると思う。第一ネットを
見る時間なくなってしまうではないか。
社食よりこの弁当が時に食べたくなる。もちろん持参の弁当が一番
に変わりありません。
社食があるからか弁当の人はほとんだ見あたらない。