t-kaz’s blog

ボーボー日記

敬老の日で3連休

連休最後の本日は吉牛を並んで食して来ました。ま、並んでまで食べるものでは
ないと思っていたんですがね。10人位の列に並んでしまいました。
ちょうど図書館から借りたばかりの吾妻ひでお失踪日記を読みながら待つのには
ちょうどよかったです。店はお持ち帰りと店内で食べる人とに分かれて入場するスタイルでした。
店長だと思う人が振り分けの指示をしてました。並で380円でした。やはり今回も
「ツユダク」って言えませんでしたよ。しっかりとあの味でした。

さて、連休ですが、楽しい北海道旅行でした。今回初のJTBでしたがなかなか新鮮
な旅でしたよ。もうはっきりと思い出せない位に北海道に行きましたが今回はまた
本当に面白かったです。
まずは初日。バスで空港へ向かいました。ちょっと渋滞で焦りましたが問題なく
1時間で着きました。寝不足なはずでしたがちょっと周りを眺めててついにバスの中で
寝ることはありませんでした。余裕で空港へ着きましたがあまりに早すぎて空港ビル
のお店はまだ開店していません。9時開店が大部分のようでした。椅子に座って朝ご飯の
おにぎりを食べていると笑顔なしの若者たちが目の前を通りすぎて行きました。あきらかに
旅行者とテンションが違うこの人たちがお店の人たちどろうなと思いました。
定刻とおりに飛行機に乗り千歳にも予定とおりに10時には着きました。ついてすぐに
千歳から15分位にある「ノーザンテーストパーク」へ。
あ、ちょっと疲れたので今日はここまでにします。