t-kaz’s blog

ボーボー日記

最近のお正月

待つわ〜

小さい頃、3が日は家からでることも許されなかった。買い物でもして
しまうものならとても叱られたもんです。とにかく3が日だけはちゃんと
してないといけなかった。だからたぶん4日にお年玉を握りしめて
何かを買いにいったんだろうなぁ、きっと。2B弾とかね。

しかし、今日もまた出かけたんだけど人人人ですよ。
今日は昔みたいにずーっと座って買い物から帰るのを待ってました。
でも、昨日のワンセグがあると超便利だということがわかりましたよ〜
ちょうどビルの窓から外をみてたら自転車につながれて待ってる
ゴールデンリトリバーが見えました。なかなかご主人様は戻って
こず、けなげに待ち続けるその姿が見ててとってもよかった。
それにしても今年のお正月はいい天気続きです。