t-kaz’s blog

ボーボー日記

ORIONテレビ

*ORIONテレビ

引越ししてからHOでORIONの19インチTVを
1100円で買いました。青のB-CASカード付きでこの値段ですよ。
その場で映るか確認して買うのを決めました。帰ってから自分の部屋で
確認したらちゃんと地デジが映りました。リモコンはなし。
後でORIONを調べたらもう無くなったメーカーなんだということが
分かった。韓国メーカーだとずっと思っていました。

このTVの買いのポイントはHDMI入力端子とD-SUB端子があること。
もちろん赤白黄端子もある。特にHDMI端子です。これが欲しかった。

純正リモコンもHOで330円でゲット。なかなかHOに行けないと思い
学習リモコンの新品を量販店で買ってしまった。その後HOに行くチャンスが
できたので慎重に青箱を全部チェックして見つけ出した。ラッキー!

中古のTVだけは田舎のHOがよさそうだ。