t-kaz’s blog

ボーボー日記

試験電波

 10月5日からスカイツリーからワイドFMの試験電波が発射されている
のです。最初内容はAMと同じ内容が放送されえいるものと思っていましたが
違い、曲ばかりで途中で試験電波のアナウンスが入ります。今週からは連続放送
となり、11月6日からは24時間連続放送となるようです。
地元のCATVにワイドFMも取り扱うのかと質問したところサポートしないと
のことでした。まそんなもんだろうと思っていたのでショックはありません。
今はRADIKOもあるしね。こちらとしてはFMをまとめて取り扱えるのでサポート
してもらいたかったのが本音ですが全国のCATVはどれもサポートしないのかな
不思議。多摩テレビのように90MHZのなかにAM放送も組み入れたところもあるの
になぁ。これが理想なんだけど。アナログ放送のサポート終了とかCATVは
もっとユーザーのこと考えたサポートしてもらいたいもんだ。
加入してないけどマンション住人は金払ってるんだから。
ま、電波は入ってきてるのは確認できたからあとはアンテナを考えるとするか。
そうそうこのためにonkyo T-422Mを準備しましたよ。