t-kaz’s blog

ボーボー日記

安全保障関連法案

反対デモが国会議事堂付近で行われているようだけど主催者発表と警察発表の数が違いすぎるよね。
安倍ちゃんが全面的にいいとは言わないが民主党みたいな紙を掲げて反対するのはいやだなと思ってます。
もっと正々堂々と議論すればいいのになぁ。
でもこれだけはやってもいいというのを決めるよりこれだけはできないというのを決めるのがいいと思うのだが今、詳しくできることを議論すれば外国に手の内がばれてしまうことも変な話だ。
もともと自衛隊が存在してしまったのだからここから変なのだ。
これですぐに戦争になるとは思わないけどなぁ。
ま、いろんな意見があってもいい。