t-kaz’s blog

ボーボー日記

自宅が一番

この言葉は何度つぶやいたことでしょうか。
今日はぎりぎり傘はささないですみました。
例によって「かめや」方面へ歩いていってから
海岸沿いのひものやを見て歩く。買ったもは
山久の本店。さば、キンメ等3500円也。
それから川沿いを歩いて、最初泊まった今は無き
「中村旅館」跡地を確認。ここって昨日歩いてきた
7−11よりホテルに近い。せっかくバスで駅まで
送ってもらったのに、元へ戻ったことになる。
おまけに朝からハナじゅるじゅるでどうも風邪のようだ。
7−11で箱ティッシュを買ってそのまま使うことに
する。その後、ストナも買って飲んだ。

昼飯は商店街の洋食屋。プリンスというお店。
ここで昼飯にすることは事前に決めていました。
このアーケードの2階部分で貸し店舗になってるのが
数多くありました。ちょっと心配になって早足で先に
存在確認しました。ありました。お任せランチが美味
しかった〜やはり本当に美味しい店はお客さんがいっ
ぱいいてつぶれる心配はないのかもしれないですね。
このアーケイドを過ぎると、昨日おりた伊東です。
14:14発に乗って、家についたのは17時過ぎて
ました。たった一泊2日でも移動するだけで疲れる歳
になったのかとシミジミ。奥様は家についたらバタンQ
でした。20時には起きてこれからお食事のようです。