t-kaz’s blog

ボーボー日記

野球ネタ

大リーグの開幕の頃はマリナーズが負け続けるのに
イチローの高打率ぶりをアメリカのメディアは非難
していた。それが月間50本安打を2回も続けたら
今度は絶賛しだした。間違いを認めてころっと変わ
るのは別段悪いとは思わないけど状況に変わりはない。
これだけの選手が下位球団にいるとなるとヤンキース
が動き出すことでしょう。来シーズンは日本人2人か
松坂いれて3人ですかぁ?そうなったら見に行くしか
ないですね。

今回の新球団には楽天がなるだろうと言われています
けど、最初に言い出したライブドアを評価する人が多
いようですね。でもけっきょく予定とおり楽天になる
のでしょう。なりゆきが楽しみです。
現実問題として利益が中小企業程度でしかないライブ
ドアが球団経営は不可能です。これは誰でもわかること。
それが分かっていながら飛び回る社長はそんなパフォー
マンスしか手がないことを知ってます。相手にしない
楽天社長の勝ち!!

それにしてももっと球団もっていいちゃんとした企業
があるのになかなか手を挙げないのは何故なんだろう。
保証金のハードルも低くなったことだし今後はどこか
出てくるかもしれませんねぇ。これもすこし楽しみ。
ナベツネがいなくなったんだから変わらなくちゃぁね。