t-kaz’s blog

ボーボー日記

大勝軒本日閉店

山岸一雄さん(76)営業46年に幕。東池袋4丁目の再開発に伴う閉店。
きょうはこのニュースばかり朝からやってます。

ちょうど2週間前に厚木大勝軒に出かけて行ってつけ麺を食べてきました。650円で大盛りでした。完食できませんでした。今度はこもりにしてもらおうと思っております。味が濃いのなんのって。薄めるスープがポットでおいてあるけどね。
今度は普通のラーメンでいいや。
ここの暖簾わけ店は全国に100店舗あるそうです。
厚木大勝軒はちゃんとしてましたよ。
厚木はラーメン激戦地です。有名な塩ラーメンの店もありますが、なんといっても
一品香の味噌タンメンでしょう。
まだまだ寒いけど真冬の寒さからは抜けたって感じ。
明日はお休みだぁ。