t-kaz’s blog

ボーボー日記

傘修理

 別に無職になってしまったわけではないけど傘修理に興味がある。
もともと傘が壊れるのがいつも思っていたより早いのでもったいない
と思っていたのだ。確かにハンズで傘修理セットを売っていたように
記憶している。今度行った時に改めてよく観察してこなければ。
修理方法を書いた小冊子もハンズに置いてあったように思うがそれも
家にあると思うがすぐにはでてきそうもない。
こんな時には検索ですな。
で、結論は「骨折には接木」のようです。これでよかったのかとまた
例によって目から鱗です。部品を換えるにではなく継を当てて修理す
ればいいことが分かりました。まったく持って検索は素晴らしい!!
最善策がわかればあとはそれを実行するのみです。
すぐにやってみましょう。
やはり方法を決め付けてはいけませんねぇ。何事もそうですがいろん
な角度から検討してみないといけません。
こうしていざ修理となるといままで捨てていた傘から部品を取ってお
けばよかったと後悔の念が沸いてきました。ま、捨てられてるのもあ
りますから部品調達には困らないと思いますけどね。とりあえず修理
してみようと思い立ったことが大事(なのか?)のような気がしてお
りますよ今は。