t-kaz’s blog

ボーボー日記

初BOOKOFF

単行本100冊、文庫本100冊、PC関連本30冊
月刊誌20冊これで値段がついたのは123冊、内訳
の説明はなし。金額は6800円。月刊誌はまったく
値段つかず、PC関連本は3年以内でないと駄目。
でも全部持っていってもらいました。
本の値段はすべて本の上を見て決定しているようでし
た、さいしょからずーっとそばで見てました。でもこ
の値段の決め方は素晴らしいと思いました。

とりあえずこれでだいぶ少なくなったけどあとこれの
倍は残った。こんなことでは古本屋なんかできそうに
ありませんね。あの古本大好きの植草甚一さんも死んだ
らあっというまに家族がうっぱらってしまった。
有名なのはレコードがタモリの手に渡ったこと。だい
ぶ古本屋に流れたようです。だからその確認に経堂へ
ここにいる間に行ってみたいと思ってます。それにし
ても恐るべしブックオフです。