t-kaz’s blog

ボーボー日記

今回の地震で

いろんなブログで言ってることは「現地でマスコミ関係者が必要品を買い占めてい
る」という報告です。確かに早く現場から正確な情報を伝えたい気持ちは分かりま
すがこれはいけません。早く撤退して何か代表取材でもいいんじゃないでしょうか
ねぇ。
こんな情報はなかなかテレビ・ラジオからは出てきませんよ。情報はやはり幅広く
収集しなくてはいけませんねぇ。
あと気になる情報として
「安否情報確認に、NTTドコモiモード向け災害用伝言板が活躍している。しかし
情報登録はiモードユーザーに限られ非常時ですら“キャリアの壁”を意識せざる
を得ないのが現状。」
こういう事実がでてくるからNTTがますます嫌いになるんだよね。こんなのはキャ
リア毎に作るべきではないことぐらい最初から明らかですよねぇ。

なんかレポーターのインタービューが酷すぎるという話も
あるようです。前から言われていること、当たり前のことを
インタビューできくなよ〜と言いたい。もちろん被災者の身
になってインタビューするのは常識です。
こんなこと阪神の時も一部噂になったけど今度は目立ちます。
これはやっぱり2CHとBLOGによるものかな。