t-kaz’s blog

ボーボー日記

相模蚤の市

 月初めの土曜日なので行ってきました。最近は店開きが遅く
なっているようだけど雨を気にしていたのかもしれない。だから
あまり見ることができなかった。だからちょっと残念でした。
相変わらず境内に浮浪者が住み着いて布団で寝てました。
神社の裏側は相模川が流れていて釣り人が川の中に入って
釣っていました。今は釣りのピークか?境内のすぐ側には役所跡
の碑と「ああ九月一日」の碑が並んでありました。関東大震災
地震の被害があったのかな?でも骨董品にはあまり引かれるのがない。
仏像関連はまず買わないので熱心には見ない。怖い怖い。ラジオを
見たいのだけどまったく出物がない。柱時計と火鉢は多いけどやはり
高い。でも買えない程でもない。手が出ないのは置き場に困るから。
今日は店のおじさんが「骨董品は売れないからうちはリサイクル品だぁ」
と言って品物を並べていた。それでもいいと思う。それにしても客が
少ないなぁ。特に若者はまったくみない。でも考えてみれば若いうち
から骨董趣味ってのが多い方がおかしいよなぁ。前回出かけて行った
時は寒さに震えていたけど(3月か)ずいぶんと暖かくなったなぁ。