t-kaz’s blog

ボーボー日記

木村カエラ

今朝はJ-WAVE木村カエラの22:00〜23:45までの番組をMP3で
録音したのを通勤時間と昼休みに聞いたのですがAMと違ってFMの場合は
ステレオでしかも高音質で録音できることが分かりました。いいですよ〜
録音もいいけど木村カエラが今マイブーム。面白い。
NHKも語学番組をFMでやってくれるといいんだけどね。でもそうなると
AMの使い道がなくなるか。第一FMだと全国には届かない。AMの意味はあるん
だね。今はAMのラジオ、枕元に置けるラジオを買おうと検討してます。AMス
テレオなんて知ってる人いるのかな。ここはAMの電波事情が悪いのでAM用のア
ンテナについて閑さえあれば検索して調べてます。なんとなく自作できそうです。
アンテナの力ってすごいと思う。高いラジオ買っても電波が駄目だと安物と同じ
です。即買って後悔するよりじっくり検討して買い物するのがいい。
この3連休が楽しみです。
しかしこんなことばかりやってるようじゃ高校生の頃とあまり変わりないなぁ。