t-kaz’s blog

ボーボー日記

まだまだ暑い

 ここは和室にカーテンをとり付けることができなかったので
現在は広い布を貼り付けてます。せっかく買った遮光カーテンが
とりつけられません。これは予想外でした。どうも明るすぎると
朝方早く目がさめてしまいます。ただでさえ早起きになりつつあ
るのに困ります。
やはりベランダに葦簾(よしず)を立てかけてみようかと思う。
でもちょっとホームセンターまで距離があるのが難点です。
物自体は安いのだけど持って帰るのが大変。車じゃないからね。
ベランダにおいて建物を冷やすのはいいらしい。

今日から9連休なんだけどまた例によってあっという間に終わって
しまうんだろうなぁ。でもボーっとして終わってしまうのは悪いこ
とでもないんだよね。